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インフォメーション

大切なご連絡事項について、お知らせいたします。

ID・パスワードの使いまわしによる不正使用被害にご注意ください

最近、インターネットサイトへの不正アクセスによって流出したIDとパスワードを用い、同じIDとパスワードで登録されている他のサイトにも不正にログインされる事案が多発しています。

不正にログインされたサイト上に登録していたカード情報を盗み見られ、クレジットカードが第三者に不正に使用されてしまうことがありますのでご注意ください

台風18号により被害を受けられたお客さまへのお見舞いについて

台風18号により被害を受けられた地域のお客さまに、謹んでお見舞い申しあげます。

一日も早い復旧を心よりお祈りいたします。

常陽クレジットでは、被害を受けられた当社発行の三菱UFJニコスDCカード会員の方からのカード紛失やご利用代金に関するお問い合わせ・ご相談、三菱UFJニコス/JCB加盟店の方からのお問い合わせ・ご相談を承っております。被害によりお困りの事がございましたら、以下へお問い合わせください。

カード会員の方

TEL:029-227-7731

最初に音声ガイダンスが流れますので、ガイダンスに従って番号を押してください。

  • カード紛失…「1」を押してください。
  • ご利用代金に関するお問い合わせ…「2」を押してください。
  • お支払期限経過に関するお問い合わせ…「3」を押してください。

音声ガイダンスの途中でも選択が可能です。

クレジットカード加盟店の方

クレジットカード決済端末機の破損などで代替機種への切替をご希望のクレジット加盟店へ機器の無償貸与(※)のご相談を承っております。

TEL:029-227-7731

最初に音声ガイダンスが流れますので、ガイダンスに従って番号を押してください。

  • 加盟店サービス…「4」を押してください。

音声ガイダンスの途中でも選択が可能です。

※インターネット回線を使用したクレジットカード決済端末機(J-Mups)の実機無償貸与(切替)になります。実機は無償貸与ですが、決済センター使用料:300円/月額+消費税をご負担ください。
決済機能(付加機能)によっては、月額使用料が増加する場合がございます。

【ご注意】

受付時間 9:00~17:00(土日・祝日・年末年始を除く)

※電話番号は、お間違いのないようおかけください。

※一部の電話機でご利用になれない場合があります。

【注意】住所変更手続きのお願い

お引っ越し等で住所が変わられた際には、当社宛にお早めに住所変更の届け出をお願いいたします。

お届けいただけない場合、当社からの重要なお知らせが届かない場合もありますのでご注意ください。

詳しくは当社までお問い合わせください。

カード会員の方

TEL:029-227-7731

お電話が繋がりましたら、最初に音声ガイダンスが流れますので「1」を押してください。

クレジットカード加盟店の方

TEL:029-227-7731

お電話が繋がりましたら、最初に音声ガイダンスが流れますので「4」を押してください。

消費税変更に伴うATM手数料の変更について

消費税の変更に伴い、ATMよりキャッシング・ローン等をご利用いただく際の手数料を以下の通り変更いたします。

お借入金額 変更前 変更後
1万円 105円 108円
2万円 210円 216円

加盟店情報交換センターについて

一般社団法人日本クレジット協会(加盟店情報交換センター)は、割賦販売法で認定されたクレジット業界の自主規制団体として、同法に基づき、加盟店の悪質な行為によるお客さまの被害を防止するために必要な情報を会員(当社を含むクレジットカード会社)間で共同利用しています。

Visaバーチャルプリカの取扱いについて

ネットショッピング専用のバーチャルプリペイドカードを三菱UFJニコス専用サイト「e-さいふ」で発番出来るサービスです。

  • Visaバーチャルプリカは、ネットショッピング専用のプリペイドカードです。
  • カードレスタイプです。会員様の専用のWEB画面にカード情報を表示します。
  • プリペイドカードなので、残高の範囲でのみご利用いただけます。
  • プリペイドカードですが、ご利用方法はVISAクレジットカードと同じです。
  • 発番出来るカードは、当社発行のDCカード(VISA,Master)がご利用出来ます。

詳しくは、「e-さいふ」サイトご利用フローを参照いただき、「新規口座登録」を行ってください。

e-さいふ

フィッシング詐欺にご注意ください

JCCA:日本クレジットカード協会からのお知らせです

最近、フィッシングメールや電話等によりカード情報を含む個人情報が不正に盗まれ、カードが不正使用される被害が増加しております。

不審な電子メールや電話を受けた場合には個人情報の入力や開示をしないでください。

JCCA:日本クレジットカード協会では、消費者の皆様が、被害に遭わないために、注意すべき事例や要点をまとめた動画を制作いたしました。

是非ともご案内のURLでご覧いただけます。

(参考)フィッシングメールとは

金融機関やクレジットカード会社などからのメールを装い、暗証番号やクレジットカード番号などをだまし取る詐欺メールのことです。